忍者ブログ
日々のひとりごはんの記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08080502去年から育て始めた黄色いバラ。
今年は咲かないなぁと思っていたら今頃やっと咲いてくれました。
しかもこれ一輪だけ。
肥料とかあんまりあげなかったからかな。
お手入れが足りないのは承知だけど、その前に、お手入れの仕方が分かってないのね(・_・;)

夕涼み中のメイちゃんと一緒に記念撮影♪


後ろに写っているのはバジル。
またワサワサと生い茂ってます。なんとも成長の速いこと!
また収穫しなくちゃ。

下に見えるのはパセリ。
こちらはいま一つ成長が良くないみたい。
スーパーで売られているような姿に育つのを想像していたのでちょっとがっかり。
所詮素人のやることですから、こんなもんなんですかねぇ。




拍手

PR
賞品レシピブログのモニター企画の「やずやの発芽十六雑穀」と、サントリーの懸賞で「金麦」が当選しました!
ありがとう~。

←メイちゃんと一緒に記念撮影^^

先日の玉ねぎ&じゃがいもに引き続いての当選、今年はなんかツイてるかも♪
(これで運を使い果たしちゃってたりして^^;)


さっそく試してみよう♪

拍手

昨日(11/2)、静岡で行われている大道芸ワールドカップを母と見に行ってきました。
何年も前から母が「一度見に行ってみいね」と言っていたのですが、なかなかチャンスがなくて、でも今年はちょうど私が平日に休みだったので、じゃあ、ということで。
今年で16年目だそうです。そんなにやってたんだ、知らなかったなぁ。

11/3-1

クレーン車まで使って大掛かりなものもあり。
こんな高い所でこんなポーズ。
落ちやしないかと見ているこっちがヒヤヒヤ。





11/3-2

ニーニョ・コストリ二。
お客さんを巻き込こんでのコメディ。
もう大爆笑でした。最高。
言葉が通じなくてもここまで楽しめるのってすごい。




11/3-5

チビッコもお手伝い。
素人でもお手伝いをお願いされると、みんな快く受けてくれる。
しかもパフォーマーと面白く絡めるから不思議。





11/3-3


こんな白い人が。
彼もパフォーマー。
地味だけど近くで見るとスゴイです。




11/3-4

 
トニー・フレバーグ。
ディアボロの技もスゴイけど、それより何より彼のルックス。
惚れ惚れするほどのイケメン。
しかもいい香り!握手してもらった手もいい香りがしました。
サインや写真を求める女性の長い行列ができていたのも納得です。

(彼のことをお調べの方、コチラへ。)


23カ国、89組のパフォーマーが参加しているそうです。
その中で私が見れたのは十数組くらい。もっと見たかった。
明後日まで開催されているけどもう行けないので、今度に期待。

そういえば、静岡おでんを食べてみたかったけど食べ損ねちゃったな・・・。

拍手

一人暮らしを初めて二年半、引っ越して以来ずっとキッチン収納にカラーボックスを使っていました。
あんまり収納できない上に見た目も良くないのでちゃんと収納できる物が欲しいなぁとずっと思っていたんです。
ネットで探していたら、以前通販雑誌で見て「これいいかも♪」と思ったのと同じ物がもっと安く出ていたので、即購入してしまいました。
注文した翌々日に家に届きました。早っ!!
お手頃価格なのですが、まあそういうのは「お客様組立」っていうヤツで、自分で組み立てるタイプなんですよね。
私、組み立てとか結構好きな方なので「へっちゃらへっちゃら~」と軽く考えていたんですが・・・甘かった。
組み立て始めてから終わるまで三時間半くらいかかりました・・・。しんどかったぁ。
ここで手を抜いたらずーっとそれを使わなくちゃならなくなる、って思ったら、何としてもきっちり作りたくて。おかげで納得できるくらいに仕上がりましたが、ドライバーの締め過ぎで手は痛いし、腕は筋肉痛になるし。正直こんなに大変とは思わなかったな。

現場監督もしっかりチェック入れているので手抜きできません。
10/18 1


フムフム。




10/18 2






しっかりやりなさいよ。






10/18 3



スライド棚良し。



10/18 4





チェック完了~!






拍手

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/05 ちまきむ]
[10/30 三ツ木ヒカル]
[09/15 たぽ]
[09/12 ちまきむ]
[08/31 たぽ]
プロフィール
HN:
oolong
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)ゴハンのジカン All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]