忍者ブログ
日々のひとりごはんの記録
[412]  [411]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豚汁&ニラ玉&ふりかけごはん本日の夕食

・ふりかけごはん
・豚汁
・ニラ玉






鍋いっぱいにたっぷりと作った豚汁。昨夜作って食べて残りは今日の朝食と夕食で完食。毎回この丼いっぱいに盛ってます(^_^;)それでも全然飽きないのが不思議。また明日も作ってしまうかも…。
具は、大根・人参・玉ねぎ・ごぼう・里芋・こんにゃく・豚バラ肉。
私はいつも生姜のすりおろしを入れます。ちょっとさっぱりするというか、爽やかになる感じが好きなので。

大根は葉付きだったので、葉は刻んでふりかけに。
塩鮭を焼いてほぐしたのと一緒にごま油で炒めて醤油・酒・みりんで味付け。胡麻とかつお削りも混ぜ合わせたら完成です。

ニラ玉は甘酢あん作りに失敗。水溶き片栗粉を入れ過ぎたー。ま、たまには(?)こんなこともありますわね。







週末はちょっと遠出をして、三重県にある「なばなの里」へ行ってきました。
誘われたバスツアーだったので事前に何も調べなかったため全く知らなかったんですが、なんでもイルミネーションが日本一なんだそうです。御殿場のイルミネーションなら毎年なにかと見に行く機会があるから、そう聞いても正直なところ「へぇ~」くらいにしか思っていなくて、むしろ昼食の「近江牛食べ放題」を目当てにしていたワケなんですが…実際見てみて納得。スケールがデカい!

富士と海1
イルミネーションの海原。
波の音のBGMが流れ、光で波打つ。
イルカも泳いでいます。
海の向こうには富士山。

この海、本当に広い。
そして遠くに見える富士さんもどれだけデカいんだか。
圧巻でした。

富士と海2


富士山は色が変化します。











他にも水上イルミネーションとか光のトンネルとかも素敵でした。
ただ、あまりに人が多くて多くて…ラッシュ時の満員電車ってこんな?なくらいにギュウギュウに押されて身動き取れなくて、こんなに混んでいる所に行ったのは初めてでした。
YouTubeにアップされている動画を見ると、空いている時もある模様です。やっぱここは平日に行くべきですね。




混雑しているイルミネーションを抜けて最後の方に見たこれ↓
鏡池1










833bf041.JPG













一番感動しました。


なばなの里












拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   まとめて    ♠ HOME ♠    土鍋三昧   ≫
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/05 ちまきむ]
[10/30 三ツ木ヒカル]
[09/15 たぽ]
[09/12 ちまきむ]
[08/31 たぽ]
プロフィール
HN:
oolong
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)ゴハンのジカン All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]