忍者ブログ
日々のひとりごはんの記録
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cimg3156.jpg本日の夕食

・ごはん
・ひき肉とししとうの炒め物
・焼き茄子
・サラダ
・いんげんのゴマ味噌和え
・納豆



久しぶりの料理。
更新お休み中は、数年ぶりにボウリングしたり、島田洋七さんの「がばいばあちゃん」のトークショーに行ったり、なかなか充実した日々を過ごせました。
ボウリングは2ゲームやっただけで筋肉痛。普段の運動不足が祟ったようです。
トークショーは笑いあり・涙ありで、とてもタメになる良い内容でした。
あ、でも食生活はかなり偏っていてファーストフードが多かった・・・。
母が野菜を持って来てくれたので、今日はその反動もあって品数豊富に。

ししとうはひき肉と炒めてポン酢で味付け。
焼き茄子は生姜とポン酢で。
サラダのコーンは缶詰じゃないんです。ちょっとリッチな気分。(貰い物ですが)
いんげんは細木さんのレシピで。普通のゴマ和えの醤油を少なくして味噌を足したような感じですが、とっても美味でした。
それに納豆を付けて(賞味期限切れの為)、ごはんも含めて計6品!
毎日これだけ食卓に並べばいいのになぁ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/05 ちまきむ]
[10/30 三ツ木ヒカル]
[09/15 たぽ]
[09/12 ちまきむ]
[08/31 たぽ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
oolong
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)ゴハンのジカン All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]