忍者ブログ
日々のひとりごはんの記録
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cimg2860.jpg本日の夕食

・カレーライス
・サラダ
・インゲンと春雨のピリ辛和え






実家暮らしの時は月に一度は食べていたカレーも、一人だとなかなか食べなくなるものですね。
でもやっぱりたまには食べたい。

スパイスをブレンドして一から作ってみたいと思いながらもちょっとそこまでは手が出ません。
カレーはなんだか難しそうで。
スパイスの配合で味がずいぶん変わっちゃいそうだし、思い通りに作れるとはとうてい思えない…。
でも一度は作ってみたい。いつか必ず。

というわけで今回は(今回も)市販のルウです。
ちょっと高めだけど、ハウスの『プライム ジャワカレー』を試してみました。
コレなかなかいいですよ。
まず、ルウが一皿分の個包装になっていること。
他のルウだと何皿分かがまとまったパックになっているから大量に作らなくちゃいけないけど、これなら少量作ることが可能。
でもさすがに一皿分だけ作るのは難しいので二回分作りました。だから明日もカレーだー。
そして、カロリーが30%オフなんだそうな。
私はあんまりカロリーは気にしていない方なんだけど、それでも惹かれる点ですよね。
そしてそして、カロリーが低い分、油分が少ないから後片付けがラクなんです!これが最大のポイントでした!
いつもならカレーを作った後のベトベトの鍋を洗わなくちゃと思うとちょっと憂鬱になるけど、今日は水をジャーッとかけただけで鍋に付いたカレーが取れたんです。
スポンジが黄色くなることもなく、サラッと洗えちゃいました。
『プライム ジャワカレー』オススメです。


インゲンと春雨は、酢・砂糖・ナンプラー・一味唐辛子で和えました。
ナンプラーを初めて買ったのですが、こんな使い方で良かったのでしょうか。
これからいろんな使い方してみよう。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あっ、カレーだ!
素敵ですね、プライムジャワカレー(^^♪。
ちょっと高級な感じがしますね☆!
個別包装で後片付けが楽!でカロリーoff なんて、嬉しいですね。
僕は、らっきょうと福神漬けにそそられました(●^o^●)。
時々、3日間カレーを食べたくなる僕なのです(*^^)v。
ギヨザ URL 2007/04/30(Mon)13:20:26 編集
Re:あっ、カレーだ!
片付けがラクなところが一番気に入ったポイント、もちろん味もgood!でしたよ^^
ちょっといつものカレーより高いけどリピート決定!って感じです。
今回は福神漬けもちゃんと用意しましたが、写真のだけじゃ足りなくておかわりしました、福神漬けだけ^^;
家だと大量に作るから三日も四日もカレー続きってことよくありましたね~。
これだけ毎日続いても食べられるのってカレーくらいじゃないでしょうか。
カレーってすごいかも。
oolong  【2007/04/30 22:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/05 ちまきむ]
[10/30 三ツ木ヒカル]
[09/15 たぽ]
[09/12 ちまきむ]
[08/31 たぽ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
oolong
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)ゴハンのジカン All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]