忍者ブログ
日々のひとりごはんの記録
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お好み焼き本日の夕食

・お好み焼き
・味噌汁(大根)
・かぼちゃサラダ






お好み焼きは、明太モチーズ(明太子・餅・チーズ入り)と、エビベーコンの二種類。
どちらの生地も大和芋・キャベツ・ニラ・ネギ・天カスは共通で。
大和芋をたっぷり入れたのでふわふわでした♪

マヨネーズを切らしてしまい、今日かけているのは実はわさびマヨネーズ。
よく見ると緑のツブツブが混ざっています。
買いに行くのは面倒だな…と、ちょうど先日貰ったわさびマヨネーズがあったので使ってしまいました。
そんなに辛いわけでもなく、わさびの風味のあるマヨネーズって程度なので、お好み焼きなのにいつもよりさっぱりした感じで頂くことができました。
何に使ってもOKそうです。

味噌汁とサラダは昨日の残り物。
と、ここで昨日の分もアップしちゃおう。



4/10分昨日の夕食

 ・天津甘栗ごはん
 ・味噌汁(大根)
 ・ニラ豆腐炒め
 ・かぼちゃサラダ





先日、季節外れは承知で「栗ごはん食べたいなぁ」なんて思っていたら、なんとその日にむき甘栗を貰い、これは何かの運命だ!と、確かむき甘栗で栗ご飯ができるって読んだ記憶があったので「天津甘栗ごはん」を作ろうと取っておいたのでした。
ごはんは塩と酒を少し加えて炊き上げ、むき甘栗を加えて蒸らしました。
蒸らしが足りなかったのか栗とごはんがあんまり馴染んでくれませんでした。
一緒に炊いちゃって良かったのでしょうか?
もうちょっと工夫すれば美味しい甘栗ごはんができそうです。

豚挽き肉・豆腐・ニラは炒めて砂糖・醤油・酒で味付け。
最後に溶き卵を加えて完成です。
手軽でなかなか美味しい一品でした。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/05 ちまきむ]
[10/30 三ツ木ヒカル]
[09/15 たぽ]
[09/12 ちまきむ]
[08/31 たぽ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
oolong
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)ゴハンのジカン All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]