忍者ブログ
日々のひとりごはんの記録
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08061901本日の夕食

・ボンゴレスパゲティ
・わかめスープ
・ピーマンのおかか和え







小さめのアサリだったので多めに入れたらすごいボリューム!パスタも100グラムの束になっているものなので多かったです。・・・ま、ペロっと食べちゃいましたけどね(^_^;)

ミニトマトを入れてみたんですが、どう見てもビアンコ(白)ですよね。
ロッソ(赤)にするにはトマトソースを入れなきゃ、ですね。

作り方はいたって簡単。
オリーブオイルでニンニク・アサリ・トマトを炒めて茹でたパスタを絡めるだけ。
味付けは塩・こしょう。最後に刻みパセリをぱらりと。

アサリを入れたら酒を加えて蓋をして蒸します。その後トマトを加えましよう。


パセリ、今年は自分で育ててみることにしました。
まだまだ小さいんですが、今日は使ってみたくてちょっとだけ摘んでしまいました。
なかなか大きくならないのでちょっと心配なんです…大丈夫かな。
あとバジルも育ててます。こちらは発育順調。バジルは育てやすいわ~。
今年もジェノベーゼ作れるかな?今から楽しみにしています(^^♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
はじめまして。
こんばんは。いつも楽しく拝見しています。
一人ご飯なのにこまめに作られていて凄いなぁと見る度に尊敬してしまいます。
私も一人暮らしなのですが、やる気ゼロのときはこちらを拝見してちょっと反省…をくりかえしたり(笑)

ところで、パセリは結構丈夫だと思いますよ。
実家では庭に植えっぱなしですくすく育ちました。
きっとこれから大きくなりますよ!
でも青虫がつきやすくて、ウッカリ丸裸にされたりしました…。
範子 URL 2008/06/21(Sat)22:26:41 編集
範子さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます(^-^)
やる気ゼロ、私もありますよ~。特に掃除とか片付けとか(-_-;)
友達の部屋に行ったりすると、私も綺麗に片付けなきゃ!って思うことしばしば(^_^;)
私のこんな料理でそう思っていただけるならとっても光栄です。

パセリ、きっと大丈夫ですね。気長に大きくなるのを待ちます。
香りが強いから虫が付きにくいかと思いきや…油断禁物ですね。気を付けます。
oolong  【2008/06/21 23:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/05 ちまきむ]
[10/30 三ツ木ヒカル]
[09/15 たぽ]
[09/12 ちまきむ]
[08/31 たぽ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
oolong
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)ゴハンのジカン All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]