忍者ブログ
日々のひとりごはんの記録
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/15本日の夕食

・ごはん
・手羽先
・サラダ
・インゲンの卵とじ





手羽先は塩・胡椒・一味唐辛子を振ってグリルでじっくり焼きました。
サラダはたっぷりと。(昨日も今日もかなり偏った食事だったので野菜たくさん摂らないと!と思って。)


今日は本当は手羽先なんかじゃなくて贅沢に牛肉を食べたい気分だったのですが、スーパーへ買い物に行ったらイマイチ品揃えが良くなくて、しかも賞味期限切れている物が並んでいたりしてすっかりテンション下がってしまいました。
賞味期限切れの物は、私が日にちを間違えているのか?としばし考えたけど、印刷されている日付は「7月14日」・・・やっぱ昨日。
しかも生肉、ありえないでしょ。
店側が気付いていないのか印刷ミスなのか、それにしても今のご時世でこれは事件よ。
通勤途中にいつも利用しているスーパーと同じ系列なので今日はここのお店に入ったけど、滅多なことがない限りもう二度とこのお店は使わないでしょう。
こういうことで信頼って簡単に失われちゃうんですね。

最近中国の偽物食品が頻繁に取り上げられていますが、生産国なんて気にしなかった私も中国産食品に対しては不信感を持つようになりました。
いちいち商品を手にしては「中国産じゃないよね?」とチェック入れてます。
中国産全てが悪いわけじゃないんだろうけど、どうしてもそう思ってしまう。
善良な中国の人達がかわいそう。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/05 ちまきむ]
[10/30 三ツ木ヒカル]
[09/15 たぽ]
[09/12 ちまきむ]
[08/31 たぽ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
oolong
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)ゴハンのジカン All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]