忍者ブログ
日々のひとりごはんの記録
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08100101.JPG本日の夕食

・イナダのユッケ丼
・春雨わかめスープ
・あら煮
・ゴーヤの和え物




“イナダ”というお魚を丸々一本頂きました。
イナダとは、出世魚・ブリの若魚だそうです。

魚のさばき方はいつまで経っても上達しないので今回もまたグッチャグチャになっちゃうかも(-_-;)と思ってたんですが、その直前に何とも素敵なブログを発見。
そこには魚の捌き方が事細かく書いて下さってあり、更に動画も掲載されてるので、私はそれをじーっくり観て読んでしっかり予習。おかげで今までで一番、今までとは比べ物にならないくらいキレイに下せたんです!
いつかの何かのCMの「自分史上、最高キレイ」という言葉が浮かんじゃったりして(*^_^*)
文字や写真だけの料理本と違って、動画で実際に手順を観るというのは何とも分かりやすいですね。
これでもう「タタキしか作れない」なんてことがなくなりそうです(*^^)v

そしてそのブログ(魚料理と簡単レシピ)のレシピも参考に、イナダでユッケ丼を作ってみました。
最後に乗っけた卵黄が破れてしまったのが悔やまれるところですが、お味の方は超絶品。
自分が作ったとは思えない美味さ…人様のレシピですからね(^_^;)
何といってもコチュジャンの入った漬けダレが美味しい。
コチュジャンて初めて使ったんだけど、こういうお味になるのね~。
また何度もリピートしたくなる味でした。本当に美味しかった。
ごちそうさまでした&ありがとうございました。

 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/05 ちまきむ]
[10/30 三ツ木ヒカル]
[09/15 たぽ]
[09/12 ちまきむ]
[08/31 たぽ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
oolong
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)ゴハンのジカン All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]