忍者ブログ
日々のひとりごはんの記録
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新じゃがを使ったお手軽ピザです。


≪ジャーマンピザ≫
09061801
材料(1人分)

・新じゃが(キタアカリ)  中2個
・玉ねぎ           1/6個
・ピーマン          1/2個
・ウインナー          1本
・スライスチーズ       1枚
・ケチャップ          適量
・粗挽きこしょう        少々
・油               適量



1.じゃがいもと玉ねぎは薄切り、ピーマンとウインナーは輪切り、スライスチーズは細切りにします。
2.油を薄く塗ったフライパンを熱し、じゃがいもを敷き詰めて中火で加熱。じゃがいも同士がくっ付いてくるので、こんがり焼き色が付いたらひっくり返します。
3.表面にケチャップを塗り、玉ねぎ・ピーマン・ウインナー・スライスチーズを散らし粗挽きこしょうをふりかけます。
4.蓋をして弱火でじっくり蒸し焼きにします。チーズが溶ければ出来上がり。



トッピングはお好みでどうぞ^^
もっと食べたいくらい美味しかったです。
また作ろう♪


じゃがいもはでんぷん質の多いキタアカリがおススメ。でんぷん質が少ないとじゃがいも同士がくっつかないようです。後日別品種のじゃがいもで作ったら失敗しました(-_-;)




【レシピブログの「ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテスト」に参加中です】
                     アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/05 ちまきむ]
[10/30 三ツ木ヒカル]
[09/15 たぽ]
[09/12 ちまきむ]
[08/31 たぽ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
oolong
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)ゴハンのジカン All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]