忍者ブログ
日々のひとりごはんの記録
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08073101本日の夕食

・カレーうどん
・桜エビ天
・ウインナー






昨日の夕飯はきのこをたっぷり入れたカレーライスでした。
きのこ(椎茸・しめじ・舞茸)、玉ねぎ、油揚げ、鶏肉、生姜、和風だしの素などを入れたちょっと和風なカレーだったので、昨日食べてみて「これはカレーうどんにぴったり!」と思っていたのです。
なので今日はうどんを買ってきて、めんつゆを加えてカレーうどんを作りました。
   あ、トロミつけ忘れた…今気が付きました(^_^;)

鶏肉は今回も手羽元を使用しましたが、まだ食べていません。
煮込んで煮込んで柔らかくなるのを待っているの(^・^)♪
明日食べよ♪


ちなみに昨日のごはん
   ↓08073102











きのこた~っぷりです。
後ろに写っているのは、残り物のかぼちゃの煮物を潰してチーズと一緒に油揚げに詰めバターで焼いたもの。
油揚げのパリパリの食感に、かぼちゃの甘さとバターの塩気が絶妙!これはなかなかの美味でした。
かぼちゃの煮物が余ったらまた作ってみよ~♪


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/05 ちまきむ]
[10/30 三ツ木ヒカル]
[09/15 たぽ]
[09/12 ちまきむ]
[08/31 たぽ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
oolong
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)ゴハンのジカン All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]