忍者ブログ
日々のひとりごはんの記録
[395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約一ヶ月ぶりの更新になってしまいました(^_^;)

最近食べた物をまとめてup!


炊き込みご飯


炊き込みご飯

 鶏肉・椎茸・人参・油揚げ等








煮込みハンバーグ
煮込みハンバーグ

 久しぶりのハンバーグでした。
 市販のデミグラスソースで煮込んで。

  




ミートソース
スパゲティ ミートソース

 ハンバーグの残りのひき肉で。
 こちらもまた市販のトマトソース使用。






焼き肉パスタ
焼き肉パスタ

 炒めた味付け肉にスパゲティを絡めて。
 超手抜きだけどかなり美味。

 奥は焼いたさつまいもに塩をパラリ。
 シンプルが美味い。



明太パスタ


明太子スパゲティ

 ほぐした明太子・バター・レモン汁で。
 定番モノはやっぱり美味しい。

 

 パスタメニュー多かったですね。



ひっぱりうどん風
ひっぱりうどん風

 知ってます?ひっぱりうどん。
 ケンミンショーで見て、
 食べてみたかったので真似てみた。
 
 納豆・卵・ツナ・おかか・ネギ・醤油を混ぜたタレ。
 これにうどんを絡めて…ウマー。 


ささみ海苔巻


ササミの海苔巻
 
 余ったササミと余った韓国海苔で。
 レシピはクックパッドより。






お好み焼き
お好み焼き

 キャベツ・豚肉・ちくわ・紅ショウガ・
 ネギ・干しエビ・餅など。
 

キャベツがまだ残ってるのに
なぜかまたキャベツを買ってしまった。
キャベツ消費にはお好み焼きですね。








 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お久しぶり
怒涛の美味しいもん手作りご飯!!
どれにしようかなーなんて思っちゃいますね。
ハンバーグ・・・いいなぁ。
ちまきむ URL 2010/05/04(Tue)19:34:29 編集
追伸
ひっぱりうどんは、うちの実家の方の定番メニュー。
またの名をかーちゃんのビバ手抜き料理。
でも美味しい。
ちまきむ 2010/05/04(Tue)19:35:55 編集
ちまきむさんへ
コメントありがとうございます。ブログほったらかしでスミマセンm(__)m

おお、ちまきむさんちの地方だったんですか、じゃあ子供の頃から食べてたんですね。
「手抜き」じゃなく「簡単料理」と言いましょう!
簡単で美味いなんてサイコー^^

また近いうちにまとめてアップするかもです。
oolong  【2010/05/06 22:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/05 ちまきむ]
[10/30 三ツ木ヒカル]
[09/15 たぽ]
[09/12 ちまきむ]
[08/31 たぽ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
oolong
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)ゴハンのジカン All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]