忍者ブログ
日々のひとりごはんの記録
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cimg2707.jpg本日の夕食

・ごはん
・春キャベツとベーコンの酒蒸し
・サラダ
・大根と手羽中の煮物





またしてもキャベツが一玉あります。
さて、どう使おう…。

とりあえず今日はベーコンと一緒に酒蒸しに。

とても簡単で美味しかったです。



【春キャベツとベーコンの酒蒸し】
  
  <材料>
   ・キャベツ…2~3枚  ・ベーコン…2枚  ・酒、塩、粗挽き胡椒…各適量

  1. フライパン(油は敷かない)にベーコンを置き、火が通るまで炒めたらお皿に取り出す。
  2. キャベツを適当な大きさにちぎってフライパンに敷き詰め、塩と酒を振り、その上に1のベーコンを乗せ蓋をして中火で3~5分。
  3. お皿に盛って粗挽き胡椒を振りかける。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
酒蒸し......いい響きですね(●^o^●)。
最近のキャベツ美味いよね☆。
簡単そうで、イケますね(^^♪。
ギヨザ URL 2007/03/29(Thu)23:43:58 編集
ギヨザさんへ
春のキャベツは柔らかくて美味しいですね。
甘いというか、苦味がない。
(子供の頃、キャベツの苦味が苦手でした。)
簡単だし、キャベツをいっぱい摂ることができますからオススメですよ。
oolong  【2007/03/31 22:59】
無題
お久しぶりです。
可愛いグログができましたね。
私は忙しかったのでしばらくお休みしてました。
またお料理参考にさせてくださいね。
あやめ URL 2007/03/31(Sat)09:50:37 編集
あやめさんへ
年度末は何かと忙しい時期ですもんね。
美味しい料理でも食べて、疲れた体を癒して下さいね♪

レシピはイマイチ自信がないのですが、ひとつでも美味しい物を紹介できたらなと思っています。
どうぞこれからもヨロシク^^
oolong  【2007/03/31 23:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/05 ちまきむ]
[10/30 三ツ木ヒカル]
[09/15 たぽ]
[09/12 ちまきむ]
[08/31 たぽ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
oolong
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)ゴハンのジカン All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]