忍者ブログ
日々のひとりごはんの記録
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09050701本日の夕食

・カレーライス
・ニラともやしのナムル
・キウイ&ヨーグルト






野菜たんまりのカレー。
玉ねぎ・人参・じゃがいも・茄子・キャベツ・しめじ・ミニトマト入り。
お肉は豚ひき肉で、生姜とにんにくも入ってます。
粗挽きこしょうをたっぷり入れてスパイシーに…と思ったのですが、それでも野菜の甘みが勝ってます。

ナムルは最近のお気に入り♪
野菜を茹でてゴマ油と酢と塩で和えるだけで簡単なので^^

キウイにはブルーベリーヨーグルトをかけて。
果物を摂るように心掛けているのですが、一番お手頃な値段なのがキウイかな・・・と。
ブルーベリーヨーグルトも最近気に入っている「明治ブルガリアヨーグルト♪」です。


拍手

PR
09050601本日の夕食

・おにぎり
・味噌汁(大根葉?)
・野菜炒め
・ミニトマト






野菜炒めに春雨を入れると、なぜかとても美味しいです。
ただ春雨を入れただけなのに。
あり合わせの野菜と最近ハマっている塩豚、ちょっとだけ残ってたかまぼこを炒め、茹でて戻した春雨も加えて酒・醤油・鶏がらスープの素・塩コショウで味付け。それとにんにくと生姜も入ってます。
白ご飯のストックがなかったので小さめのおにぎりを一個。
その分野菜炒めが春雨たっぷりボリュミーだったので丁度良かったです。

味噌汁の具はまたもやハテナ?冷凍してあった葉っぱです(^_^;)


拍手

09050501本日の夕食

・ごはん
・野菜スープ
・納豆
・コールスロー





体重気になるけど運動は無理(-_-;)
なので食生活変えるしかない。

変えるっていうか、戻す?
最近野菜不足だったし、かなり偏った食生活だったのでちょっと気を付けようと思います。
あとはお菓子!ここのところ間食が結構多かったから控えなければ。


というわけで野菜中心メニューです。
スープにすればいっぱい摂れますからね。

…でも3時のおやつにアイス食べちゃった。
あんまり無理せず変えていこう(^_^;)


拍手

GW
ゴールデンウィークは家でのんびりしています。

メタボ気味のコロン。
09050401.JPG
いっぱい遊んで運動不足解消しようね。

キャットタワーがボロボロ。新しいの欲しいね…。




久しぶりに体重計ったら、かなりヤバイ数字でした(>_<)
ネコの運動とか言う前に自分が運動しなくちゃ(^_^;)


拍手

09042501干物を食べたいけどご飯を炊くのが面倒だな・・・と思ってできたメニュー。
うどんのつゆに合わせて、アジのみりん干しを使用しました。
焼いてうどんに乗っけてつゆとネギをかけて出来上がり。

魚臭いかもとちょっと心配でしたが特に違和感のない味でした。かつおダシだから、同じ魚同士合うんでしょうかね。



後ろにチラッと見えるのは、かぼちゃとニラの炒め物。
ごま油でかぼちゃと玉ねぎとニラを炒めて、味付けは塩こしょうのみ。
かぼちゃはレンジで加熱してから加えるので、サッと火を通すだけ。調理時間5分くらいです。
こちらも心配な組み合わせでしたが意外とフツーに合ってました。



拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/05 ちまきむ]
[10/30 三ツ木ヒカル]
[09/15 たぽ]
[09/12 ちまきむ]
[08/31 たぽ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
oolong
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)ゴハンのジカン All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]